2009年08月04日

お金では買えない

 こんにちは、「やっぱり渋滞は苦手です」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、雲は多いですが、晴れ間もちらほらと出ております。

 やや暑いです。^^;

mitumeru.jpg
見つめるイチ君

 

 このブログでも何度も言っているような気もしますが、ペットシッターを選ぶのにあたって、一番大事な要素は、

 「信用できるかどうか?」

 なんだと思います。

 まあ、これは別にペットシッターに限らず、どんな仕事を依頼するのにもそうなのだと思うのですが、ペットシッターは特に、他人の家の鍵を預かって留守宅にお邪魔させていただくという、特殊なケースだけに、より重要な要素となってきます。

 実は、昨日、あるお問い合せの電話がかかってきて、いろいろ質問されていた最後に、

 「失礼ですが、本当に信用できるのでしょうか?」

 とおっしゃっていました。

 こういったことは、今までも何度かありました。

 これは当然の事で、だいたい皆さん、口には出さなくても、初めての方はそう思われるのがほとんどだと思います。

 もちろん、会ったこともない人を、いきなり信用しなさいと言っても、無理な事ですが、かといって、何回も面接してから依頼を決めるという事も、時間的な余裕があればいいですが、なかなかそうもいかないところです。

 まあその点、当店の場合は、「日本ペットシッターサービス」というペットシッターを全国展開している組織のフランチャイズ店なので、初めての方にとっては少し信用しやすいのかなと、思っていただけるとは思います。

 そして、何度か依頼を受けていると、信頼関係も出来てきて、

 「あなたを信用してますから・・」

 と言う言葉をいただいたりして、その言葉がまた励みになるものです。(^^)

 ただ、信用を得るのはなかなか難しいですが、信用を落とすのは本当に簡単です。

 私も、ひょっとして、自分でも気がつかないうちに、どこかで信用を落としている事もあるのかもしれませんし・・・(*_*)

 そして、一度落とした信用は、ほとんど取り戻すのが困難になります。(>_<)

 なんと言っても、信用はお金では買えませんから・・・・

 と、何故こんな事を今更言っているのかというと、人間、忙しくなると余裕がなくなり、ついつい適当な事をしてしまいがちになります。

 なので、今はちょっと忙しい時期なので、改めて、この事を肝に銘じておこうと、くどくどと信用問題を語る、昼間の札幌のペットシッターでした。(^^;)

 ではまた。(^^)/


よろしければ、ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村   


ニックネーム 店長中谷 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1802047

この記事へのトラックバック