2009年06月29日

ブログは難しい?

 こんにちは、「私もすべらない話もってます」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、引き続き晴れていますが、風が強く、空も相変わらずよどんだような感じです。

 明日あたりから、天気も崩れてくるという話もチラホラと・・・

kunrenntyuu.jpg
特訓中の風景

 

 ペットシッターは、大体がお客様の鍵をお預かりして、お客様の留守宅にお邪魔してペットのお世話をさせていただくという仕事です。 

 なので、依頼するほうとしても、どんな人が来るのかは非常に気になるところだと思います。

 そこで、ペットシッターをやるに当たって、まず考えたのは、自分がどんな人間なのか少しでもわかってもらってから、依頼するしないの判断をしていただこうということでした。

 ただ、そうは言っても、そんなことを100%伝えるのは不可能な事です。

 で、まず考えたのが、お店の紹介するホームページには、簡単なシッター紹介として、性別と顔写真だけは掲載する事でした。

 それだけでも、少しは判断の基準にはなると考えたからです。

 女性のシッターを希望している方なら、それだけでも判断基準からはずれるので、余計な考えをしなくても済みますし・・・

 それと、もう一つはこのブログです。 

 ブログを書いていれば、少しでも人物像が見えてきて、依頼するしないの判断の参考にはなるかと思ったので、これはやり始めの頃から書いてきました。

 ただ、そうは言っても、ブログって結構難しいもので、公開するわけだからいろんな制約も出てくるので、その辺の判断も大変です。

 それに、自分をよく見せたい気持ちも出てくるので、ついつい自分の都合の良いことばかりを書いてしまったりします。^^;

 また、色々問題も出てくるので、自分の思ったことを、すべてストレートにぶつけるわけにもいきません。(>_<)

 なもので、やはり、あまりあたりさわりのないような事を書く事が多くなります。

 やっぱり、匿名でなく、実名で書いているので、なかなかブログも難しいものですね。

 悪い印象を持たれてしまうと、人って、もうその悪い印象しか見えなくなるのもですし・・・・(*_*)

 そんなこんなで、結構このブログで評判を落としたりする事もあると思います。(特に新ブログでは余計に・・・^^;)

 最近、そんなことをよく考えるようになってきました。

 少し、暇になって時間の余裕が出てきたからでしょうかね。

 なもので、余計な事を考えないように、どんどん依頼をお待ちしております。m(_ _)m

 ではまた。(^^)/


新ブログ開設しました。

ペット・ステーションの店長の行動がチラリとかいま見ることが出来る、こちらのブログもついでにどうぞ。m(_ _)m

 札幌のペットシッターの日常

ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


ニックネーム 店長中谷 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1773157

この記事へのトラックバック

すべらない話 原西
Excerpt: 垂直落下 : バーベ すべらない話ゴールデンになってから本当に見づらい小規模だったから事すべらない空気を作れたのに、むしろすべりやすくて困るしかし面白い話はやっぱり面白いんですよ大当たりもあるか..
Weblog: 芸能界ゴシップニュース速報
Tracked: 2009-06-29 18:05

YouTube すべらない話
Excerpt: 大輔宮川のすべらない話商品価格:2,682円レビュー平均:4.49 松本人志のすべらない話松本人志のすべらない話youtubeで見たのですが松本人志さんが出ている番組ですべらない話しというのがあ..
Weblog: YOUTUBE 動画ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-06-30 02:22