2009年06月26日

チェック、チェック、ダブルチェック

 こんばんは、「携帯の電池減るのがやけに早いです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、昨日のような快晴とはいかず、雲も多かったです。

 なので、ムシムシとしていました。(>_<)

 一瞬だけ、雨もポツポツ降っておりました。

daisuki.jpg
ゲンちゃん大好き

 

 昨日、「クライマーズハイ」という映画(DVD)を観ました。

 あの、日航機墜落事故の時の群馬の新聞社の物語ですが、内容はさておき、そこに出てきた言葉が、

 「チェック、チェック、ダブルチェック」

 という言葉。。

 実は、私は以前測量の仕事をしていたのですが、その時に口を酸っぱくして言われていたのが、まさにこの言葉。

 測量の場合は、とにかく計算は最低2回はチェックしないと報告書としては提出できません。

 計算が間違っていれば、取り返しのつかない事になったりするからです。

 しかし、この言葉、どんな仕事にでも当てはまると思います。

 例えば、ペットシッターの場合でも、まず、出かける前は準備は万端か、鍵は持ったか、等々、チェックする事はたくさんあります。

 そして、シッター先でも、やるべき事はきちんとやったか、戸締まりはきちんとしてるか、等々、とにかくチェックが必要です。

 忘れたりすると、いっぺんに信用をなくしたりになりかねません。

 実は、私は以前、かなり遠いシッター先に鍵を持って行くのを忘れてしまったことがあります。(T_T)

 到着してから気がついて、取りに帰るしかありません。

 しかも、冬の雪道だったので、取りに帰るのにもかなりの時間ロス!

 おかげで、その後の予定が大幅に狂ってしまいました。(>_<)

 そんなこともあり、とにかくチェックする事の重要性を改めてその時は肝に銘じました。

 そして、最近また少しチェックがおろそかになってきていた頃で・・・・

 昨日映画を観て、改めて気が引き締まりました。

 「チェック、チェック、ダブルチェック」  ですね。^^;

 ではまた。(^^)/


新ブログ開設しました。

ペット・ステーションの店長の行動がチラリとかいま見ることが出来る、こちらのブログもついでにどうぞ。m(_ _)m

 札幌のペットシッターの日常

ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


ニックネーム 店長中谷 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1771019

この記事へのトラックバック