2008年03月02日

ペットシッターを考える その2

 こんばんは、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、雪も降らず晴れ間もあり、気温もまずまずあがり、穏やかな1日でした。

 3月になって、札幌も春近しといった感じになってきたようです・・・かね。^^;

 

 「ペットシッターを考えるその2」として、今日はペットシッターを選ぶ基準について考えたいと思います。

 留守中のお世話をペットシッターに頼もうと決めて、まず考えるのが、どこに頼んだらいいのか、といったことになると思います。

 そこで、あれこれと業者を捜す事になると思うのですが、数ある業者の中から、一つの業者を選ぶ基準は何でしょうか。

 先月から実施しているアンケート調査の結果によると、やはり一番多いのは料金面についてのようです。

 そして、その次がシッターの内容について、あとはシッターの信頼性や信用度といった事になるようです。

 やはり、例えば自分がペットシッターを頼むとしても、まずは料金面が一番気になります。

 その次に私が気になるのが、来る人がどんな人なのかという事ですかね。

 ただこれも難しい問題で、どんな人かどうかは実際会ってみないとよくわかりませんし、1度会っただけでもよくわからないものだと思います。

 なので、その辺はわかる範囲の情報で、その業者をある程度信用するしかないという事にもなってくるのでしょう。

 その点、テレビなどのマスコミに登場すれば信用性とかも大分変わってくるのでしょうね。

 実は、私も去年テレビ取材の依頼があったのですが、諸事情により他に行ってしまいました。(T_T) ああ・・残念!

 このブログというのも、その人の性格等を知るのには、結構いいツールかもしれません。

 私も少しでもお客さんに自分の事を知ってもらおうと、このブログを開設したわけですが、実際その効果はどうなのかはよくわかりませんが・・・

 かえって、逆効果になってたりして・・・・(>_<)

 いかにして、お客さんの信用を得ることができるのか・・・

 う〜ん、私にとって非常に悩ましい問題です。

 ではまた。(^^)/


 今月も無料サービスが当たる、ペットシッターアンケート実施しております。

 皆さんのご意見お聞かせ下さい。詳しくはこちら

 2月にペットシッターアンケートにお答え下さった方々、どうもありがとうございました。m(_ _)m

 今後の参考とさせていただきます。

 引き続き、よろしくお願いいたします。

 尚、抽選結果につきましては、当選者にはメールでお伝えいたしております。

 どうもありがとうございました。m(_ _)m


ニックネーム 店長中谷 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1308388

この記事へのトラックバック