2009年09月18日

明日から5連休?

 こんにちは、「最近全然洗車していません」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝からスッキリと晴れています。

 朝方はかなり気温も低かったですが、今は半袖で十分ですね。(^^)

renkyuu.jpg
良い連休を過ごしてね!

 

  いよいよ、明日から5連休という人も多いと思います。

 シルバーウィークというやつですね。^^;

 ゴールドに対抗してシルバーですか・・・

 敬老の日があるからシルバーという説もありますね。(^^;)

 まあ、私個人としてはあまり好きなネーミングではないですが・・・・

 何はともあれ、皆さん連休は旅行やレジャーで遠出する方も多いのでしょうね。(^o^)

 気候も丁度良い感じですし。。

 ただ、インフルエンザは心配ですが、気にばっかりしても仕方がないですし・・・

 ペットをホテルに預けたり、ペットシッターに託して出かける方も、ペットの事はそういった人達にお任せして、充分に大型連休を楽しんでください。

 私も、10月には大型連休ありそうですかね。。^^;

 では、良い連休をお過ごし下さい。m(_ _)m

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

自分のスタイルで・・・

 こんばんは、「今日は知らぬ間にお誕生日でした^^;」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から快晴で、昼間は結構暑かったです。

sugoine.jpg
凄い記録だね!

 

 ご存じ、大リーガーのイチロー選手が、9年連続200本安打の大リーグ記録を達成しましたね。(^o^)

 まあ、彼の凄さは今更言うまでもありませんが、何と言っても、この9年間も連続してというのが一番凄いところなんだと思います。

 何事も、一番難しいのが、続ける事だと常日頃思っている私ですから・・・

 なんでもそうですが、1回2回はまぐれで出来る事があっても、それをずっと続けるということは、本人のたゆまぬ努力と才能の2つが揃わないと、無理なことなんだと思います。

 イチロー選手と言えば、自分の型というかこだわりを明確に持っていて、試合前には、必ず毎回同じ動作を淡々と繰り返してやっているそうな・・・

 そして、聞いた話では、試合が遠征ではなく、自宅に帰れる時は、必ず家ではカレーを食べるそうな・・・^^;

 このように、確固たる自分のスタイルを持っていて、それをず〜っと繰り返し出来るということが、普通の人とはちょっと違うというところなんでしょうかね。

 まあ、彼のマネをして、彼のようになれるわけではありませんが、とにかく、自分のスタイルをしっかりと持って、それを淡々とやり抜くというのは、私の人生の目標としているところでもあります。(*^_^*)

 それをずっとやり続けているというところを、イチロー選手から見習いたいと思う今日この頃です。

 とりあえず、私も今日はカレーを食べました。。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

記録達成しました。

 こんばんは、「最近、散歩しているといきなり雨に降られる男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から雨が降ったり、時には晴れ間も出ていたりと、不安定なお天気でした。

 特に、お散歩しだすと空は晴れていても雨が降り出すといった悪いパターンに・・・(>_<)

ganbarimasita.jpg
よく頑張ったね

 

 実は、今日で1年間365日連続お休み無しという記録を達成しました。(^^)

 前回、ペットシッターかお散歩代行の依頼が全くなかったのが、去年の9月13日だったので、それ以来、今日まで、必ず1日に1件は依頼を受けてきた事になります。

 これもひとえに、仕事を依頼して下さった方々のおかげだと、つくづく感謝いたしております。m(_ _)m

 そんなことは、それほど大したことではないと言われれば、そうかもしれませんが、私にとっては、非常に価値のある記録なんです。(^^;)

 と言うのも、勤め人の時代には、ほとんど次の休みの事しか考えていなかったような人間だった私が、今では、休みの事など全く頭にないといった変わりようです。^^;

 この間、仕事が重なってやむを得ない時以外は、私用では仕事を断った事がないというのが、記録達成できた要因だと思います。

 予定していたコンサートの、1万円以上するチケットを棒に振って、1,500円の仕事を優先させた事もありました。^^;

 やはり、自分しかいないという責任感なんでしょうかね・・・

 風邪もほとんどひかなくなりました。(^o^)

 そんなこんなで、予定では、後もうしばらくは記録更新出来そうですが、いつ大型連休がやってくるとも限りません。^^;

 とりあえず今日は、

 「よく頑張ったね・・・おめでとう」

 と、恥ずかしながら、自分で自分を褒めてあげたいと思います。(^o^)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

早くなりました。

 こんばんは、「シッター中、コインランドリーの駐車場にいつも車を置いていたら、4日目には張貼り紙されてしまいました(>_<)」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝からスカッと晴れていました。

 気温も結構上がったようで、半袖で十分でした。(^^)

 

kiwotukete.jpg
気をつけよう

 

 それにしても、陽が大分短くなってきました。

 夕方も、6時頃になるともう暗くなってきています。

 ついでに言えば、朝も5時前だとまだ暗いです。^^;

 これから、更にどんどんと短くなってきます。

 なので、ワンちゃんのお散歩も、これから暗い時間にする事も増えてきます。

 実は先日、散歩中、ワンちゃんが怪我したのに、暗くて気がつかないで、明るいところで見てビックリ・・・

 といった事がありました。(>_<)

 詳しくは書きませんが、とにかく暗いとちょっとした変化にも気がつかない時があります。

 それに、拾い食いしたりするワンちゃんだと、食べそうな物が落ちていても、わからず反応が遅れてしまいがちになります。

 と言うことで、きょうの格言は、

 「暗いときのお散歩は要注意!」

 という事でした。私も肝に銘じておきます。_(_^_)_

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ご迷惑をおかけします。m(_ _)m

 こんばんは、「本当は1日ぐらいは何も考えずにゆっくり休みたいんですよ^^;」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴れたり曇ったり、時には雨もぱらついたりしていました。

 明日も不安定なお天気だそうです。

gomennasai.jpg
ごめんなさいっ!

 

 もうすぐ大型連休ですね。

 最近、連休中の依頼を断る事が多くなりました。

 実は、もうほとんど連休中の予定はいっぱいなので、対応できない状態です。

 なので、時間を気にされないかたならまだなんとかなるかもしれませんが、他はほとんど断らざるを得ない状況です。

 なので、せっかくの依頼を本当に心苦しいのですが、お断りさせていただいています。m(_ _)m

 人員を増やす事も考えましたが、その時間的余裕もないので、やめておきました。

 かといって、仕事柄、知り合いの誰にでも手伝ってもらうというわけにもいきません。

 ただ、将来的にはもうそろそろ一人では限界に近づいているのかもしれませんので、じっくり考えてみたいとは思いますが・・・

 本当は、依頼はなるべく全部お受けしたいのですが、やはり予約が重なると、一人ではどうしようもありません。

 機会ロスという奴ですね。(>_<)

 商売上、最もダメなパターンです。(T_T)

 そういったことで、この大型連休の予約はほとんど埋まりましたので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 いつでもいいという方は、ご相談いただければと思います。 

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

スランプ中?

 こんばんは、「ただ今、お隣のワンちゃんが吠えて何かを訴えております^^;」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝方は曇り空でしたが、昼からはスカッと晴れていました。

 でも、晴れていても、もう暑くはないですね。(^^;)

tokkunn.jpg
ゲンちゃん特訓中

 

 このところ、このブログを書く気力が薄れています。

 本当は、毎日更新を目標としているのですが・・・・

 仕事が何やらずっと忙しいのと、歯が痛いのとで、いっぱいいっぱいです。(>_<)

 しかも、やることなすこと、あまりうまくいかないと言うか、裏目裏目になったりで、ついつい泣きが入ったりして・・・・(*_*)

 これがスランプというものなのでしょうかね。

 まあ、そんな大層な事ではないのですが・・・

 こんな時は、ゆっくり寝るのが一番なのでしょうが、なかなかそうもいかなくて・・・

 と、こんな感じで、やけに愚痴っぽい、このところの私でした。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

夢の中で・・

 こんばんは、「もうすぐ365日無休を達成できそうです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、早朝は雨が降ったりしていましたが、午後には晴れ間も出ていました。

 やや蒸し暑い感じです。(*_*)

sintyouni.jpg
リードはしっかりと・・・

 

 夢を見ました。

 散歩代行の途中で、リードが手から離れて、ワンちゃん2匹が逃げていってしまった夢でした。(>_<)

 非常に焦りました。

 すぐに追いかけていっても、見失ってしまい、どうしようか途方に暮れている時に目が覚めました。^^;

 正直言って、本当に「夢で良かった〜」

 と思えた瞬間でした。(*^_^*)

 例え夢の中でも、あの焦ったような感覚は、自分の中にはしっかりと残っているもので、今日のお散歩は、より一層慎重になったのは、言うまでもありませんね。(^^;)

 と言うことは、結構良い夢と言えるのかも・・・・

 と言うことで、今日の格言は・・・

 「たまには悪い夢を見るのもいいもんだ」

 という事でした。^^;

 もちろん、正夢にはしないように十分注意したいと思う今日この頃です。(=_=)

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月に突入

 こんにちは、「今月も私の頭の中はいっぱいいっぱいです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝方は曇っていましたが、今現在は晴れて良いお天気です。

kugatu.jpg
9月の顔

 

 9月に突入しました。

 今月は、秋のゴールデンウィークが待ちかまえておりますね。(^^)

 ペットシッターの為に作ってくれたのでしょうか・・・・^^;

 皆様、ここは気候もいいですし、十分レジャーを楽しんでくださいね。

 私も、手ぐすねひいて待ちかまえておりますので。(*^_^*)

 予約ももう少しなら、大丈夫ですよ(日時によりますが・・)。(^_^;)

 と言うことで、9月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする