2009年08月22日

薬は一発で・・・

 こんにちは、「イチ君やっとカットしました」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、結構晴れています。(^^)

 気温もそこそこ上がっているようです。

mae.JPG    ato.JPG

     カット前               カット後

 今、シッターにお伺いしている猫ちゃんですが、食前にお薬を飲ませなければいけません。

 口を開けて、錠剤をポンと口の中に入れて、ゴクリと飲んでもらうやり方です。

 抵抗が結構少ない猫ちゃんなので、今まで何回もやっていますが、必ず1回で成功していたのですが、今日は、最初奥まで入っていなかったのか、入れた薬をはき出してしまいました。

 2回目には成功しましたが、2回目捕まえる時に、「2度もするな〜」といった不満げな表情で怒り気味でした。(>_<)

 そこで、今日の格言

 「薬は一発で決めろ」

 という事でした。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする