2009年07月28日

食べられません?

 こんばんは、「早起きの得は、三文どころではないと思います」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、またしても夜中からずっと雨が降っており、午前中にやんで晴れ間もチラッと見えていたようですが、夕方頃にまた少し降ったりしていました。

 でも、明日からは札幌は晴天が続くとか・・・・疑心暗鬼・・・(-_-)

 

 さて、札幌はなかなかスカッとした晴れ間が出ずに、雨の日がかなり多いです。

 これは、札幌に限ったことではないようですが・・・・

 そこで、最近よく公園とかに行くと見かけるのが、写真のようなキノコ

kinoko.jpg
食べられる?

 

 ちょっと、グロテスクと言うか、やや気味が悪いです。(>_<)

 これは、ゲンちゃんとイチ君がいつもお散歩している公園なのですが、ここに限らず、お散歩していると、いろんな所でこのようなキノコを見かけます。

 例年、ポツポツとあったりはするのですが、これだけ大きいのが大量に出ているのを見るのは初めてです。(*_*)

 やっぱり、このところずっとジメジメしているせいでしょうか?

 で、気になるのが、

 「これ食べられるの?」

 といった事です。^^;

 私は、キノコの事はあまりよく知らないので、よく知っている人に聞いてみたいところです。

 写真のやつは、どことなくシメジに似ているような気もしますが、種類はよくわかりません。

 誰か知っている人、教えてください。m(_ _)m

 「ちょっと試しに食べてみるか・・・・」

 という勇気は、私にはありませんが・・・(^^;)

 ちなみに、ゲンちゃんとイチ君は、鼻を近づけても全く無視していました。

 ということは、やっぱり食べられないってことかも・・・???

 ではまた。(^^)/


よろしければ、ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村  


ニックネーム 店長中谷 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする