2009年07月17日

あなどるなかれ

 こんばんは、「携帯の電池なくなるのが早すぎます」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝方は曇っていましたが、午後近くからは晴れ間も出てきて、そんなに暑くもなく爽やかな感じでした。

 ただ、また明日からは・・・・

 

warau.jpg
笑う犬

 

 明日から3連休という方も多いと思います。(いいですね・・・・^^;)

 この3連休に、本州から北海道に遊びに来る方も多いのではないでしょうか。

 でも、残念ながら、連休はあまり天気は良くないようです。(>_<)

 それと、気をつけなければいけないのが、気温です。

 本州の夏の感覚で北海道に来ると、その気温差に驚くと思います。

 私も、本州に住んでいた頃、北海道にバイクでツーリングに何度かやって来たのですが、その気温差に驚きました。

 6月にバイクで釧路を走った時は、凍えそうで、風邪をひいたこともありました。(T_T)

 この3連休は、北海道は気温もあまり上がらないようなので、要注意です。

 結構、気温差で体調を崩す事もあるので、寒くても対応出来るような服装を用意するよう心がけて下さい。

 昨日、北海道の山で遭難して、10人の方が亡くなるという痛ましい事故がありました。

 これも、寒さが原因だと思われます。

 そんなこんなで

 寒さをあなどるなかれ・・・

 というお話でした。

 ではまた。(^^)/


ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村  


ニックネーム 店長中谷 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする