2009年06月25日

暑さにご用心

 こんばんは、「もし今度生まれ変わったら、シェパードになりたい・・・とは思いません」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、快晴でした。

 とにかく暑かったです。30度超えたという説もありました。(>_<)

jyon.jpg
ゲンとイチそしてジョン

 

 冒頭にもあったように、とにかく今日の札幌は暑かったです。

 この程度で暑いとは、本州の人に怒られるかもしれませんが・・・・

 今朝の5時前の気温は14度ぐらいでした。涼しかったです。(^^)

 ところが、今度は夕方の5時頃、同じ場所で気温を見たら28度でした。(>_<)

 夕方でこの気温だと、ワンちゃんのお散歩も大変です。

 家のゲンちゃんも、老犬だし、暑さに弱いのでハァハァ言いながら歩いていました。

 これからは、こんな気温が続くと思うので、ワンちゃんをお散歩するのにも要注意です。

 特に足の短い(失礼)小型犬などは、真っ昼間のお散歩はやめておいたほうがいいです。

 公園とかに連れて行ってのお散歩ならまだましですが、アスファルトだと照り返しがかなり激しいので、熱中症や肉球ヤケドしたりする可能性もありますので、十分ご注意願いたいと思います。

 そうは言っても、なかなか事情が許さない場合もありますけどね。

 普段はワンちゃんの顔色を伺わなくても、こういうときは、顔色をうかがいながらお散歩させてあげて欲しいと思います。

 ではまた。(^^)/


新ブログ開設しました。

ペット・ステーションの店長の行動がチラリとかいま見ることが出来る、こちらのブログもついでにどうぞ。m(_ _)m

 札幌のペットシッターの日常

ポチっとクリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする