2009年06月19日

ペットシッターVSペットホテル

 こんにちは、「80センチの鮭を釣った事あります」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、快晴ではありませんが晴れています。

 太陽はやはりありがたいです。(^^;)

nidaikyotou.jpg
二大巨頭

 

 商売としてみると、ペットシッターのライバルと言えばやはりペットホテルです。

 ペットシッターのうたい文句は、

 「ペットホテルに預けるより、自宅でのお世話のほうがペットのストレスが低減する」

 これは確かにその通りだと思います。

 前回の話ではないですが、ペットとお話が出来るという女性に、ペットに

 「私たち旅行行くけど、あなたは連れて行けないので、ペットホテルに行くかペットシッターに来てもらうかなら、どっちがいい?」

 と聞いてもらえば、9割方は

 「どっちも嫌だけど、自宅に居る方がいいから、ペットシッターに来てもらうほうがまだましだ」

 と答えると思います。

 結構自信あります。(^^;)

 でも、やはりペットホテルとペットシッターだと、ペットホテルに預けるという人の方が多いのは間違いのないところだと思います。(>_<)

 私のところにも、よく「預かって欲しい」という電話がかかってきますし・・・

 何故??

 と言えば、やはりペットの親方は人間だからです。

 「人間には人間の都合というものがあり、ペットの事だけを考えるわけにはいかない」

 ということですね。ごもっとも!

 それに、ペットシッターという存在を知らない人もまだ多いような気もします。

 私もよく、「こんな便利な商売があったんですね」と言われたりします。^^;

 なもので、まだまだペットシッターを広める余地は十分あると思います。

 その為にも、「今が頑張りどころだ」と自分に言い聞かせています。

 ペットシッターが良いという評判が広まれば、ホテルからシッターへの流れももう少し出てくるかもしれませんしね。

 でも、これは、人間の感情の部分が大きいからなかなか大変かな・・・・(*_*)

 まあ、とりあえず私もペットシッターの一人として、あまりペットシッターの評判を落とさないようにしないと・・・・・

 ではまた。(^^)/


新ブログ開設しました。

ペット・ステーションの店長の行動がチラリとかいま見ることが出来る、こちらのブログもついでにどうぞ。m(_ _)m

 札幌のペットシッターの日常

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ニックネーム 店長中谷 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする