2009年06月10日

動物と話できる?

 こんばんは、「携帯のカメラが不調で、非常に困っております」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、風が強くすっきりしないような晴れ模様でしたが、次第に曇ってきて、夕方には、所によりポツリポツリと雨も落ちていました。

 明日は本格的な雨のようで、しかめっ面です。(>_<)

 

naniomou.jpg
何思う?

 

 あるテレビの動物の番組に、たまに、動物と話が出来るという外国の女性が登場します。

 飼い主さんがわからない、動物の悩みや気持ちを、動物と話が出来るという女性が、その動物から聞き出して、飼い主さんに教えて今後の対処に役立てるというような感じです。

 いつも見ていて、「ほんまかいな?」と少しうがった見方をしてしまうのですが、まあ、その真偽はさておき、この能力、私が今一番欲しいと願っている能力です。

 自分と一緒に何年も暮らしているペット(と言うより犬か猫)なら、今はどんな感情なのか、何をしたいのかなどは、大体はわかってくるものです。

 それにしても、すべてわかるわけではありませんが・・・

 ペットシッターの場合だと、たくさんのペットと接する機会がありますが、ある一定の期間や時間だけです。

 なので、その中で、そのペットが今何を考え、何故そんな行動をするのかとか、わからない時が多々あります。

 そんな時、この動物と話せるという能力があったらなぁ・・と思います。

 まあでも、話が出来ないからこそ、心が通じ合うという事もあるのかもしれませんが・・

 それに、わからないからこそ、想像力を働かす事が出来るということもありますし・・・

 いずれにしても、この女性をテレビで見る度に、いつもそんな事を考えてしまう私です。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする