2009年06月04日

続ける事が大事

 こんばんは、「定額給付金の申請、まだ手つかずです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、午前中は雨がパラパラ降ったりもしましたが、なんとかくずれることなく持ちこたえていました。

 ちょうど散歩前に雨が落ちてきたので、カッパを着て散歩に出ると、すぐに雨があがって晴れてきたので、汗だくになってしまいました。(>_<)

maruyama.jpg
円山公園散歩中

 

 今日は、私が以前勤めていた測量会社にお邪魔して、社長といろいろお話をしてきました。

 まあ、社長といっても、同い年だという事もあり、そんなにかしこまったりする必要もない間柄なので、ほとんどくだらないような話ばっかりでしたが・・・^^;

 この会社は小さな測量会社ですが、もう17年間もずっと続けてやっています。

 私も自営業という身分になって初めて、営業を何年も続けるということの大変さが、少しずつわかってくるようになりました。

 勤めている時には、あまり感じませんでしたが、今日社長に会って、改めて会社を17年も続けているという事に感心しています。

 特に、バブルがはじけてからは、測量会社もかなりバタバタと倒れていっているご時世ですので・・・(>_<)

 「私も、何年もこの仕事を続けられるように頑張らないと・・・」

 と気合いを入れられたような、1日となりました。^^;

 ではまた。(^^)/

 

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする