2009年02月21日

奇跡の日?

 こんばんは、「ちょっとコーヒー飲み過ぎました」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、吹雪いて荒れ模様、「かんべんしてくれ」といった感じでした。(>_<)

 飛行機も欠航が多数出ており、シッターも1件キャンセルがありましたが、遅れながらも無飛んだという連絡も2件ほどありました。(^^)

okaeri.jpg
おかえり

 

 今日は、犬のお散歩を1回もしていません。

 ペットシッターは猫ちゃんばかりだったし、家のゲン、イチは、かみさんに朝夕とも行ってもらいました。

 1日に1回も犬のお散歩しなかった日は、ちょっと記憶にありません。

 多分、1年に1回、あるかないかぐらいの事だと思います。

 と言うことで、今日は私にとって、

 「奇跡の日」

 と名付けました。

 かなりオーバーですね。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

これぞ冬!

 こんばんは、「朝食はパン食派です」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、大体晴れてはいましたが、「寒っ・・」といった感じでした。

nukunuku.jpg
ぬくぬく育つ犬

 

 このところ札幌は結構冷え込んでおります。

 「これぞ冬!」

 といった感じですね。

 今までが冬らしからぬ暖かい日が多かったので、かなり寒いように感じますが、冬はこれが普通なんですね。^^;

 ただ、寒いのに体が慣れていない分、風邪もひきやすいのでくれぐれもご注意を・・・

 私も、体調管理には人一倍気を遣っております。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

そして僕は途方に暮れる

 こんばんは、「お客さんからバレンタインのチョコをいただきました(^^)」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝からかなり気温が高く雨が降ったりしておりましたが、午後には段々と風が強くなり気温も下がってきました。

 それにしても、この冬はよく雨が降ります。冬場にこれだけ雨が降るのも珍しいです。

fukutentyou.jpg
若かりし副店長

 

 私の場合、ある場面で、歌のフレーズが出てくることがよくあります。

 最近、昔流行った、大澤誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」という歌を聴きました。

 そのせいかどうか、ワンちゃんのお散歩しているとき、ワンちゃんが立ち止まってなかなか動こうとしない時に、頭の中でよくこの歌の、

 「そし〜て僕は途方にくれる〜♪」

 というフレーズが出てきます。(^^;)

 まあ、実際は、途方に暮れている訳にはいかないので、ちゃんと歩かせておりますが・・・^^;

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

痩せた?

 こんばんは、「お久しぶりの男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴れたり曇ったりで、夕方頃にはチラホラと雪も降っておりました。

rodo.jpg
ロードヒーティングの上の相談役

 

 このところ、ペットシッターもワンちゃんがほとんどで、お散歩代行も重なっており、毎日よく歩いております。

 距離にすれば、1日結構な距離を歩いていると思います。

 なもので、これはかなり痩せるのでは・・・・

 と、思っているのですが、見た目は変わってません。(^^;)

 一段落したら、体重計に乗ってみたいと思います。。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

くれぐれもご注意を・・

 こんばんは、「久しぶりに8時間ぐらい眠りました」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴れたり曇ったり、そして吹雪いてみたりと、忙しいお天気でした。

 気温は低いままで、風もかなり冷たかったです。

 こんな時、外飼いのワンちゃん達に会うと、「寒くないのかな〜」と少し心配になります。

 でも、実際は慣れている犬にとっては、このぐらいの寒さはどうってことないようですが・・・・

nigatunokao.jpg
2月の顔

 

 今年もはや、1ヶ月が過ぎました。

 1月もおかげさまで忙しい日々が続いておりましたが、2月はどうでしょうかね。

 今年の冬は、札幌は雪が少なく、道路も雪が解けている所が多いです。

 ただ、雪が降った後、雨が降ったりしているので、それが冷えて凍ったりして、小さな道路に入ると道路がツルツルになっている所が結構あります。

 犬の散歩をしていても、犬も人間も滑りそうで危険を感じる事がよくあります。

 現に、散歩中に雪道で転んで怪我をして、お散歩の代行を頼んでいる方もいらっしゃいます。

 私は、スパイクの付いた長靴で散歩しています。

 これだと、凍った道でも、全く滑らないわけではないですが、かなり滑りにくいです。

 今の札幌の道路は、かなりツルツルになっている所が多いので、ワンちゃんをお散歩される方は、スパイク付きの靴でのお散歩をオススメします。

 この時期、犬も飼い主さんも、「スッテンコロリン」とならないように、くれぐれもご注意を・・・・

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする