2009年01月31日

本当に受かる気はあるのか・・・

 こんばんは、「お好み焼きは広島風より関西風の方が好きです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、曇ったり晴れたりのお天気、今日も雪は降りませんでした。

 ただ、気温は低いままで、プラスにはならなかったようでした。

ohirune.jpg

お昼寝中

 

 このブログで何度かお伝えしたことがあるのですが、私は行政書士試験をここ何年かずっと毎年受けております。

 当然、毎年受けているということは、毎年受かってないということです。(>_<)

 1月26日に、去年の試験の合格発表があり、またしても不合格でした。(T_T)

 この試験には、法令科目と一般知識の科目があり、いくら法令科目で満点であっても、一般知識が半分以上点がないと、足きりされてしまいます。

 今回は初めて、一般知識で足きりされていました。

 まあ、これで足きりされていなくても、合格点に達しているかどうかは微妙ところだと思いますが・・

 この試験、何年かかっても合格するまでは毎年受けようと気楽に考えていたのですが、ちょっと考えが変わりつつあります。

 実際、今回で6回連続で不合格だったのですが、最近、自分自身、果たして本当に合格する気はあるのかと思うようになってきました。

 確かに、ペットシッターの仕事と大きく関係しているわけではない(でもあれば幅は広がります)ですが、かといって、いい加減に受けているつもりもないのですが、どうも

 「受からなくても、忙しくて勉強できてないから仕方がない」

 といったような、逃げの気持ちがどこかにあるような気がします。

 要するに、気持ちが中途半端なんでしょうね。

 なんでも、中途半端にやるというのが、一番、後に何も残りません。

 「中途半端にやるぐらいなら、やらないよほうがマシ」

 「やるからには、徹底的にやる」

 やはり、これが理想なんだと思います。

 「本当に受かる気があるのか・・・」

 もう一度、よく考えてみたいと思います。

 ではまた。(^^)/

 

 

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

徒歩5秒

 こんばんは、「最近ラーメンを食べると胃もたれするようになってきました」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴れたり曇ったりでしたが、気温が高く、またしても雪解けで道路はグシャグシャです。(>_<)

 このまま春になりそうな感じです。。

otonari.jpg
お隣さん

 

 現在、飼い主さんの事情により、私の家のお隣のワンちゃんのお散歩代行をしています。

 お伺いするまで、家から徒歩5秒というところでしょうか。(^^;)

 もしお客さんが、家の近所のお宅ばっかりだったら、1日20件ぐらいは回れそうです。

 交通費もかかりませんし・・・

 まあ、でも実際は、車の運転で気分転換してるので、それが出来なくなるのは困りものですけどね。^^;

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

イエス・ウイ・キャン

 こんばんは、「最近ほとんどテレビを見なくなりました」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から晴れて良いお天気でした。

 早朝は結構冷えておりましたが、日中は気温も上がりお散歩日和でした。(^^)

daitouryou.JPG
我が家の大統領

 

 先日、米国の第44代大統領にバラク・オバマさんが就任しました。

 その就任式には、200万人ほどの人が集まったとの事でした。(*_*)

 黒人初の大統領で、年も若いし、また、世界的な経済不況ということもあり、なんとかこの状況を打破して欲しいという期待もあるのでしょうが、それにしても凄い人です。

 まあ、それだけ政治に期待している人が多いということなのでしょうが、日本ではちょっと考えられないように熱狂ぶりですね。

 昔から、「政策で経済は良くならない」と言われておりますが、果たしてどうなんでしょうか・・・

 いずれにしても、一種独特の雰囲気を持った人であるのは、間違いなさそうです。

 「イエス・ウイ・キャン」

 このフレーズも流行っているみたいですしね。 

 私も、当店のキャッチフレーズを何か考えようかと思っている、今日この頃です。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

凄い振動でした

 こんばんは、「ゴッドハンドになりたいです」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から雪、昼も雪、そして夜まで雪でした。

umoreru.jpg
埋もれるミニゲンちゃん

 

 それにしても、今日の札幌はずっと雪が降り続いておりました。

 しかも、気温がそれほど低くないせいか、湿った雪で重たいので、雪かきもかなり大変でした。(>_<)

 おまけに、道路はボッコボコのガタガタで、走っていると振動が凄くて、マッサージ機に座っているかのような感じでした。

 これだけの振動で、長時間車に乗っていると、じわじわと腰にきます。(T_T)

 明日は、もうちょいましになってくれる事を願います。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

理屈と本能

 こんばんは、「冬には冷たいお茶、夏には熱いお茶を飲む男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から雨が降ったり、晴れたり、みぞれになったり、そして雪になったりと、コロコロと変わるお天気でした。

 ただ、気温はかなり上がり、1月としては異例の7度まで上がったようでした。

 おかげで、道路はグシャグシャで、ワンちゃんのお散歩も大変です。(>_<)

tawamure.jpg
戯れる兄弟

 

 一般に動物は本能で動いています。

 人間のように、理屈をつけて行動しているわけではありません。

 ただ、理屈で本能をし向ける事は可能ですが・・・・

 それが、犬等のしつけに応用されているのだと思います。

 よく、「理屈抜きにおいしい」とか、「理屈抜きに嬉しい」とかいいますが、この「理屈抜きに・・・」が、動物の普通の生活なんですね。

 人間社会では、なかなか理屈抜きで行動することは、ままなりません。

 そう考えると、ちょっぴり羨ましいような気もしてきますね。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

これではいかん

 こんばんは、「最近、ついつい車の中でお菓子を食べてしまいます」、札幌のペットシッターの中谷です。

 今日の札幌、晴れたり曇ったりで気温もプラスの気温で比較的暖かかったのですが、夕方からは雪が降ってきました。

 明日は久しぶりに積もりそうだとか・・・・

kokohore.jpg
ここ掘れワンワン

 

 このところ、日々の仕事に追われて、ついついブログの更新をさぼりがちです。^^;

 まあ、内容は特に大したことがあるわけでもなく、

 「だからどうした」

 というような事ばかりですが、結構この日記を書くというのは、いろんな意味で効果があるので、なんとか続けたいとは思っているのですが・・・・

 「継続は力なり」 とはよく言ったもので、ほんと、継続するって大変ですね。(>_<)

 そんなこんなで、とりあえず久々に更新してみました。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:07| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしくお願いします。

 こんばんは、少し遅いですが、「新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴れたり、雪降ってきたりと、コロコロと天気が変わっておりました。

 あまり気温も上がらず、寒い1日となりました。

kao.jpg
今年の顔

 

 あわただしかった年末年始も過ぎて、私も、やっと少し一息入れているところです。(^^)

 新年になると、今年1年の目標をたてたくなる人も結構多いと思いますが、実は私もその一人です。(^^;)

 と言うことで、私の今年の目標は、ズバリ

 「良いペットシッターになりたい」 です。

 かなり漠然としており、どんなペットシッターが良いペットシッターなのかもよくわからないですが、とりあえず、「あいつは良いペットシッターだよ」とみんなに言われるようになりたいです。(^^)

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする