2008年11月29日

行く度に値段が・・

 こんばんは、「小学生の頃、縄跳びで三重跳びを16回連続の記録を作った事が自慢でした」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から良いお天気で気温もそこそこ高かったのですが、夕方頃からポツポツと雨が降ってきました。

 やっぱり、天気予報も当たるときは当たるようで・・・^^;

get.jpg
獲物をゲット!!

 

 このところ、2日1回ぐらいガソリンスタンドに行って給油しています。

 そして、何か行く度にガソリン代が安くなってきているような気がします。

 まあ、実際はそんなに毎日毎日安くなっているわけではないのですが、1〜2ヶ月前と比べるとかなり安いのは間違いないところです。

 これが半年前と比べると相当な違いで、満タンにするとかなりの金額の差があります。

 まあ、私にとっては非常にありがたい事ではあるのですが、それにしても極端です。

 世の中の変化のスピードについていくのも大変そうで・・・

 まあ、無理してついていく必要もないか。。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

日本は平和です

 こんばんは、「QRコードを付けた黒い軽のワゴン車で、口をパクパクさせながら運転している人物を見たら、それは多分私です」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 ちなみに口をパクパクさせているのは、酸素が足りないわけではなく、ただ単に歌を歌っているだけです。^^;

 今日の札幌、朝から晴れたり曇ったりでしたが、それほど寒くもなく、比較的穏やかな1日だったようです。

 

 実は、タイに出張に行ってらっしゃるお客様から連絡があり、しばらく帰られないとの事でシッターを延長して欲しいという依頼が先日ありました。

 ご存じのように、タイでは反政府団体が2つの空港を占拠し、現在封鎖されており日本に帰ってこられない状況です。

 非常事態宣言も出されています。

 そして、インドでは大規模な同時テロもありました。

 世界では、相変わらず不毛な争いが続いています。

 その点、日本はいくら「不況だ不況だ」と言っても、餓え死にするような事などほとんどあるわけでもなく、本当に平和な国だとつくづく感じます。

 平和ボケだとか言われようとも、やっぱり平和が一番だと、しみじみ感じている今日この頃です。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ハードな日々が・・・

 こんばんは、「エコなドライブが苦手な男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、晴天でしたが、結構寒いです。

 

 このところ、ハードな日々が続き、すっかりブログを書く気力もなかったのですが、少し暇になったので、忘れられないよう更新しておきます。^^;

 それにしても、おかげさまで11月は忙しい日が続き、一人の限界をひしひしと感じております。

 特にこの3連休は、どうしても無理がありすぎるので、何件かお断りさせていただき、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

 なので、他店をご紹介させていただいたりしたのですが、本当は他店を紹介している場合ではないのですが、いたしかたなく・・・・

 体が3つぐらい欲しいところです。

 そうこうしているうちに、札幌も雪が降ったりしてすっかり寒くなりました。

 kion.jpg

 ちなみにこれが今朝の気温。寒っ・・・

 gaisyutu.jpg

 相談役のチャミも、外に出してもらったのですが、一歩足を踏み出すと・・・・

 koubako.jpg

 やっぱりやめて、そそくさと部屋の中に入り、ストーブの前に陣取り香箱状態になっておりました。(^^;)

 幸せそうで何よりです。

 ではまた。(^^)/

 

 *年末年始のご予約を受け付けておりますが、大分空きが少なくなって来ています。もし予定が決まって依頼をしようと思っている方は、お早めにご連絡下さい。m(_ _)m


ニックネーム 店長中谷 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ついにマイナスに・・

 こんばんは、「札幌市内で、犬にブツブツ話しかけながら四角い顔をした男が歩いていたら、それは多分私です」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、快晴でした。

 ちょっと前まで、雨や雪ばかりだったのですが、このところ良い天気が続いております。(^^)

 

 札幌の朝もめっきり冷え込んでまいりました。

 kion.jpg

 早朝はマイナスに突入です。(>_<)

 さすがに、この時期になると、この時間に散歩をしている人もあまり見かけなくなりました。

 夏場はこの時間でも、公園でウォーキングやジョギングをしている人もたくさんいましたが、今はほとんど誰もいません。(当然と言えば当然ですが・・)

 なもので、ゲンちゃんもイチ君も天下を穫ったような顔をして歩いています。(^^;)

 でも、人間にとってはやっぱり寒いです。(T_T)

 皆さんくれぐれも、風邪などひかないようお気をつけ下さい。

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ペットシッター和美〜開業編〜最終話

 こんにちは、「自動精算機の駐車場で、機械に駐車料金をぼったくられた男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、このところ雨や雪ばかり降っておりましたが今日はすっきりと晴れわたっております。

 やっぱり、何かにつけて晴天のほうが助かります。^^;

 

 さて、ブログもお久しぶりですが、この2週間ばかり、GWやお盆のような忙しさがあったり、試験勉強もしなくてはいけないで、すっかり寝不足気味ですが、とりあえず試験も終わったのでホッと一息ついているところです。^^;

 試験はと言えば、「手応え無し」といった感じでしょうか・・・・(*_*)

 答え合わせをする気力もなく、ほったらかしにしています。

 また、落ち着いたらそのうちやってみます。

 さて、以前から何回かブログでお伝えしているのですが、札幌在中の漫画家たなかしんこさんの作品で、女性のためのお仕事シリーズ、「40歳のハローワーク」のペットシッター編、「ペットシッター和美」の開業編が、秋田書店発行の女性向け漫画雑誌、「エレガンスイブ」に、3回連続で連載されていますが、いよいよ最終回「ペットシッター・和美 開業編その3」が掲載された、「エレガンスイブ12月号」が発売されました。

 と言っても、発売されてからもう大分日もたっておりますが・・・・

ibu.jpg
エレガンスイブ12月号

 

 漫画はこちら 

kazumi.jpg

 

 今回のテーマは、ペットを飼うという事に対しての責任というか、一生面倒を見る覚悟があるのかどうかといったような、非常に重大なテーマとなっております。

 今回も必見ですので、皆さん今すぐ本屋さんへGO!。

 これで、最終話となるのが非常に残念ですが、またまた続編があることを期待しております。(^^)

 作者のたなかしんこさんには、私もすっかりお世話になってしまい、非常に恐縮しております。

 この場を借りて、改めてお礼申し上げます。<(_ _)>

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする