2008年10月15日

暖かいせい?

 こんばんは、「レジ袋使いますか?と聞かれると、欲しくてもつい、「要りません」と答えてしまう男」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、早朝は何やら霧が立ちこめていましたが、日中気温も上がり、今日も穏やかな1日でした。

hanasi.jpg
話し合う二人

 

 今日、散歩代行をしている時、ある地域だけでしたが、やけに小さな蠅がたくさん飛んでいて、私の服や、ワンちゃんにもたくさんひっついてきていました。

 でかいワンちゃんで、毛もフワフワしているワンちゃんなので、ひっつきやすかったようです。(写真のワンちゃん達ではありません)

 散歩後、それをとってあげるのも結構大変でした。(>_<)

 そこの地域では、朝も夕方も、その蠅が飛んでいました。

 そう言えば、先日も違う地域ですが、同じような蠅がたくさん飛んでいて、服にいっぱいついてきていました。

 去年、同じ時期に、同じ地域で散歩したときはそんなことはなかったのですが・・・

 このところ、やけに暖かいからそのせいなんでしょうかね。

 いずれにしても、目の中にも入ってくるので、ゴーグルでもして対策を考えないといけないようです。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする