2008年06月23日

犬も歩けば公園にあたる

 こんばんは、「ワンちゃんと一緒で、どちらかというと暑さより寒さの方が得意です」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から快晴で、気温もグングン上がり、さすがにTシャツ1枚で十分天候でした。

               

suwaru.jpg
 
座りながら眠るイチ君

 札幌で犬のお散歩をしていると、30分歩けば必ずといっていいほど1回は公園にあたります。

 大きい公園もあれば、小さい公園もありさまざまですが、札幌って本当に公園が多いんですね。

 それとも、札幌だけでなく、全国的に公園って何メートルおきに作るように、条例等で定められているのでしょうか・・・・

 まあ、いずれにしても、公園が多いのは人にとっても犬にとっても、喜ばしいことではあります。(中には犬を入れてはだめな公園も多々ありますが・・・)

  orihime.jpg

 これは、家の近所の公園です。

 当然のごとく、ここから3〜400メートル離れたところには、ひこ星公園もありました。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 

 
 
 

ニックネーム 店長中谷 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする