2008年06月08日

今日はゲンちゃん

 こんばんは、「毎度!!」、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、予想に反して朝方は曇っており、雨もパラパラ降ったりしていましたが、昼からは晴れ間も出て、気温も大分上がったようです。

 

 ということで、今日はイチ君に続いてゲンちゃんのシャンプーをしました。

 いつものことながら、ゲンちゃんをシャンプーすると、お風呂場が毛だらけになります。

 もともと毛がよく抜ける上に、換毛期もあって凄い毛でした。(>_<)

 なので、シャンプーしているところの写真を撮ろうと思ったのですが、それどころでなく、毛との格闘でした。(^^;)

 と言うことで、シャンプー後、気温も高かったので、完全に乾かす為もあって、広場にゲンちゃんを連行。

  kusa.jpg

 イチ君がゲンちゃんのシャンプーの匂いをチェックしています。

  burasi.jpg

 そして、よ〜くブラッシング。

 帰る頃には、少し濡れていた毛もすっかり乾き、さっぱりした表情で家路につくゲンちゃんでした。

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする