2008年01月31日

1月も終わりか・・・

 こんばんは、ゲンちゃんに今朝の4時過ぎ頃、オシッコ行きたいと起こされ、やや寝不足気味の、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、午前中はだいたい晴れていたのですが、午後からは雪が降ったりやんだりしており、今また降ってきたようです。

 明日の朝も雪かきのようで・・・(>_<)

 

 1月も今日で終わりですね。

 今年の1月は札幌も寒い日が多かったです。(真冬なので当たり前ですが・・)

 この時期、ネコちゃん触ると、パチパチと静電気がきます。

  tyami2.jpg

 今日も、チャミがゴロゴロしてたので、撫で撫でしていると、ピリピリと静電気がきておりました。

 最初痛いのですが、段々気持ちよくなってきたりして・・・^^;

 この1月は結構いろいろありました。(何がとは言いませんが・・)

 最近は、1ヶ月がやけに短く感じるのですが、この1ヶ月はとても長く感じられた1ヶ月で、年末年始が遠い過去のように感じられます。(^^;)

 ちょっといろいろ考えるところもあるのですが、2月もまた気合い入れて頑張りたいと思っております。

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

元気出せよ

 こんばんは、昨日は悔しくてなかなか眠れなかった、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、昨日同様、プラスの気温まで上がり、穏やかな天気でした。

 ちらっと、雪は降ったりはしましたが・・

 

 昨日はかなりガックリときていたのですが、ペットシッターの仕事をしていると、すっかりそんなことは忘れさせてくれます。(^^) 

 今日のシッター先のワンちゃん達も、「元気出せよ」と慰めてくれているようでした。^^;

 そして、ゲンちゃんとイチ君もこの通り、「元気だしてね」と心配そうな顔で見つめておりました。

   itigenn.jpg

 ただ単に、「おやつくれ〜」と言っているだけという説もありますが・・・・^^;

 なので、私もすっかり元気を取り戻した、今日この頃でした。(^o^)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

そ、そんなばかな・・・

 こんばんは、散髪して頭がやけに涼しい、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から雪も降らずにいい天気でした。

 気温もプラスまで上がり、20日ぶりの真冬日脱出だそうで・・・

 これだけ寒い日が続くと、プラス1度でもやけに暖かく感じるものですね。(^^;)

 

 今日は行政書士試験の合格発表がありました。

   siken.jpg

 この試験を受験しだして、今回で5回目でしたが、今回はかなり手応えよく、解答速報での答え合わせでも、合格してるような感じだったのですが・・・・

 でも、結果は・・・・

 そ、そんなばかな・・・・ 

 ということで、合格しておりませんでした。(>_<)

 結構、自信を持って結果を見たのですが、残念でした。

 ペットシッターで行政書士というのも、いい組み合わせと思ったのですが・・・・

 まぁ、ここまで来たら、あきらめるわけにもいかないし、意地もあるし、またチャレンジです。

 尚、私の合否を気にしてくれていた方も何人かいらっしゃったので、その方達にいい報告が出来なくて残念です。

 ということで、今日はふてくされて眠りたいと思います。^^;

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

平穏な一日

 こんばんは、より良い犬の散歩を日々研究しているお散歩研究家の、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、昨日とは違い、雪もほとんど降らず、穏やかなお天気でした。

 

 今日はそれほど忙しくもなく、昼間はテレビで女子マラソンを観ているとついウトウトと・・・

 気がつけば、福士さんが独走していたはずが、目が覚めると、知らぬ間に順位が下がっており、ゴール前ではフラフラの状態になっていたので、ビックリでした。

 やっぱり、マラソンは過酷ですね。(>_<)

  ohirune.jpg

 と思いながら、ふと横を見ると、ゲンちゃんも気持ちよ〜くお昼寝中でした。

 走るのは大変だけど、寝るのは楽ですね。^^;

 まあ、何はともあれ、私達にとっては平穏な1日でした。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

よく降るわい

 こんばんは、毎日ストレッチ運動を欠かさない、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、またしても朝から雪。

 夕方頃はいったんやんでいましたが、その後もまた降っておりました。

 

  それにしても、最近札幌でもよく雪が降ります。しかもまとまって・・・

   yukiyama.jpg

 家の駐車場の雪捨て場です。

 この前、持って行ったと思ったら、またすぐに山になってしまいました。

 どうせなら、この雪で雪像でも作りたいところですが、作ってもすぐに新しい排雪で壊されそうなのでやめておきます。(^^;)

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

いったい誰が?

 こんばんは、車が渋滞していると歌を歌いたくなる、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、日中は雪もほとんど降らず、結構穏やかな天気でしたが、今は結構降ってきました。

 明日の朝はまた雪かき・・・・でしょうね。(>_<)

 

  kouenn.jpg

 ある公園でのお散歩です。伸縮リードを伸ばしで、ある程度自由に歩いてもらっております。(^^;)

 ところで、公園に行くと、だいたい大雪の後とかでもこの写真のように、人一人分ぐらい通れる道ができております。

 なので、こちらも助かっております。

 でも、この道、最初に作った人は、深い雪の中を歩いていったわけで、結構大変だったんでしょうね。

 いつも、最初に道を作った人に感謝しながら歩いている、お散歩王子でした。^^;

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日はゆっくりと・・

 こんばんは、結構な強運の持ち主、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、うんざりするような雪でした。(>_<)

 とにかく今日は、朝から雪がひっきりなしに降っており、この雪で、結構車が動かなくなっている光景を目にしました。

  jyosetu.jpg

 除雪車も今日はフル稼働のようでした。

 そんな中、私は昨日の夕方からあるちょっとした事件があり、ほとんど寝ておらず今日を迎えたのですが、今日の朝それが解決してホッと一安心です。(^^)

 この大雪の中、散歩や除雪でちょっと疲れましたが、問題解決して今日はゆっくりと眠れそうです。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

これが噂のダンス

 こんばんは、ラーメン食べて胃もたれ気味の、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、昨日とは違い、晴れ間も時折あって結構穏やかな天気の1日でした。

 でも、もうちょい気温も上がって欲しいところですが・・・

 

 久しぶりの、相談役チャミとの相談日。

 チャミちゃん、最近は寒いせいか、あまり外に出なくなり、部屋で暖まっている事が多いとの事。

 私が行ったときは、たいがい一緒に外に出るのですが、今日も寒いせいか出たくないと言っておりました。

  dans.jpg

 そして部屋の中で見せてくれたのがこのダンス。

 これが噂の、「チャミダンス」です。(^^;)

 それにしても、最近チャミちゃん、転がってばかりのようで・・・・

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

道狭い・・

 こんばんは、目の前の車が、急にスピンして雪山に突っ込んだので、ビックリ仰天して危うくこちらも突っ込みそうになった、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、またしても朝から雪模様。

 夕方ぐらいにはやみましたが、いいかげんうんざり気味です。(>_<)

 

 それにしても、最近札幌は雪がよく降ります。

  fubuki.jpg

 ちょっと前までは、雪不足を嘆いていたようでしたが、すっかり解消されたようで、やっぱり落ち着くところに落ち着くものです。

 このところの雪で、道路がすっかり狭くなってきました。

 幹線道路はまだいいですが、ちょっと脇道に入ると迷路に入ったようで、車一台しか通れないような道幅の所が結構あり、なかなか移動も大変になってきました。

 こんな時こそ、あまり焦らずに、余裕を持った行動を心がけたいものです。

 と、自分によ〜く言い聞かせておきます。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ただ今お昼寝中

 こんばんは、最近車の中ではいつも、徳永英明さんのアルバム、「VOCALIST」シリーズの曲がかかっている、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、所によっては雪がちらついていた所もありましたが、だいたい晴れて穏やかな1日でした。

 

  ohirune.jpg

 ということで、イチ君、陽が入ってきて暖かかったので、いつもの得意のポーズで、気持ちよ〜くお休みしておりました。(^^;)

 ところで、イチ君、ブラックのトイプードルのはずなのですが、口の周りの毛は完全にシルバーです。(?_?)

 まあ、いっか。。。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

この映画おすすめです。

 こんばんは、猫が喜ぶ猫じゃらし研究家の、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝起きてびっくり、昨日から断続的に降り続いていた雪で、どっさりと積もっておりました。

  geniti.jpg

 でも、ゲンちゃんとイチ君は、大喜びではしゃいでおりました。(^^;)

 こちらは、雪かきでうんざりでしたが・・・(>_<)

 

 今日は、約1ヶ月ぶりぐらいの完全休業日。

 ということで、earth(アース)という映画を観に行ってきました。

 地球やそこに暮らす生物の営みが壮大なスケールで撮影されており、とてもいい映画でした。

 是非、機会があったら観に行ってみて下さい。地球って凄いです。

 それにしても、こんな映像をよく撮影したものだと思います。

 地球もさることながら、これを撮影したスタッフもまた凄いと感心しましたね。(^^)

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

性格は顔に出る?

 こんばんは、週に一度は焼きそばを食べている、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝から雪が降ったりやんだりしておりました。

 今日も寒い一日で、冬本番といったところです。

 

  人間の場合、よく「性格は顔に出る」と言われますが、動物の場合はどうなんでしょうか?

  otoboke.jpg

 当店、副店長のジャーマンシェパードのゲンちゃんです。

 かなり、とぼけた顔をしております。(^^;)

 最近ジャーマンシェパードはあまり見なくなりましたが、それでもたまに散歩しているのを見かける事があります。

 で、顔をよく見ると、たいがいキリッとした少し怖い顔をしていているのがほとんどです。

 ゲンちゃんみたいな、顔が細くてどこかとぼけたような顔をしたシェパードはあまり見かけません。

 そして、ゲンちゃんの性格はと言うと、これまた顔と同様、かなりとぼけた性格をしております。(^^;)

 やっぱり動物も、「性格は顔に出る」ということなのでしょうかね。

 ではまた。(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

あれから13年

 こんばんは、2ヶ月以上散髪に行っていない、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、朝からかなり冷え込んでおりました。

 北海道では、最低気温が氷点下33度という所もあったようで、札幌でも氷点下12度まで下がり、朝5時半頃散歩していたら、鼻毛が凍ってきていました。(>_<)

 

 阪神大震災から13年がたちました。

 私が北海道に移住してきたのもこの年です。

 私はその当時大阪に住んでおり、神戸や淡路ほどではありませんが、かなりの揺れがあり恐怖を感じました。

 大阪でも、結構被害も出ていました。

 なので、それ以来1月17日が来るたびに、あの時の恐怖を思い出します。(>_<)

 ペットを飼っている人にとっては、地震の時にペットをどう守るのかも大きな問題になってきますね。

 急に災害に遭うとパニックになってしまうので、平時の時から真剣にそんな事を考えておくのもいいかもしれません。

 でもやっぱり、できれば大きな地震はこないで欲しいと願うばかりですね。

 ではまた。(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お任せあれ

 こんばんは、冬場の犬の散歩はお散歩王子にお任せあれ、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、昼過ぎまでは穏やかに晴れていたのですが、段々と曇ってきて、夕方にはすっかり雪景色に・・・

 

 札幌はこのところ真冬日の寒い日が続いております。

 犬を飼っている人にとって、毎日の犬のお散歩は結構大変です。

 冬場は道路が凍って滑りやすいうえに、寒さも厳しいので、特にお年寄りの方が大型犬を散歩するのは、かなり危険な目に遭う事もあるようです。

 全くの健康体の方でも、冬の犬の散歩中に、滑って転んで怪我をしたという話しもよく聞きます。

 なので、不安のある方は、あまり無理をせず、散歩代行に任せてみる事を考えてみてはいかがでしょうか?

 お散歩王子が、しっかりワンちゃんを満足させますので、お任せを・・・(^^)

  ba-ni-.jpg

 ちなみに、この黒い大きな動物は熊ではありません。^^;

 バーニーズ・マウンテン・ドッグという大きなワンちゃんです。

 こんな、大型犬も大歓迎です。

 と言うことで、今年2度目の宣伝でした。(^^;)

 ではまた(^^)/

 

 


ニックネーム 店長中谷 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

さ、寒い・・・

 こんばんは、札幌のお散歩王子、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、時折吹雪いたりして、寒い1日でした。

 

  fuukei.jpg

 写真に特に意味はありませんが、とにかく

 さ、寒い・・・・・

 このところの札幌は、かなり冷え込んでいます。

 今日の夕方の散歩代行の時は、寒い上に吹雪いており、向かい風を歩くと顔に雪が当たり、寒いというより、痛いといった状態でした。(>_<)

 さすがのお散歩王子も(誰が?)、泣きそうでした。(T_T)

 でも、追い風の方向ばかり歩いていると、行ったっきり帰ってこられないので、やむなく向かい風の方向も歩かなければいけません。

 でも、そんな中でも、一緒に散歩していたゴールデンレトリバー君は、雪の中に顔を突っ込んで、顔を真っ白にして喜んでおりました。^^;

 やっぱり犬は強い・・・

 ではまた(^^)/

 


ニックネーム 店長中谷 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

これが秘密兵器

 こんばんは、まだ今年は初詣に行っていない、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、かなり冷え込んだ一日でした。

 最低気温は−10度ぐらいでしたが、風がほとんどなかったので、早朝でもそれほど寒くは感じませんでしたが・・・・

 でも、寒いです。(>_<)

 

 冬場になると、散歩代行の仕事が増えてきます。

 道路は凍って滑りやすいので、注意が必要です。

 そこで、登場するのがコレ!

  nagagutu.jpg

 ちょっとわかりにくいですが、スパイク付きの長靴です。

 これを履くと、ツルツル路面でもなかなか滑りません。

 しかも、結構いい素材を使っているらしく、暖かい!(^^)

 でも、これも難点があり、実は普通の長靴に比べて、非常に重いんです。

 なので、長時間歩くと、結構足腰にきますが、逆にトレーニングになるとも言えます。

 実は私、去年の冬場の間は、この長靴でずっと散歩して、7キロほど体重減りました。

 ダイエットにはもってこいと言えるかもしれません。^^;

 さて、この冬はどれぐらい痩せられるのでしょうか・・・・・

 ではまた(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今年最初の・・

 こんばんは、口内炎で熱い物が痛くて食べられない、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 今日の札幌、時折吹雪いたりして寒い1日でした。

 でも明日はもっと冷えるということで、散歩が多いのでちょっと大変です。(>_<)

 

  当店相談役のチャミに、今年最初の相談に行ってきました。

   tyami.jpg

 チャミちゃん、寝ていたようですが、私が行くとゴロゴロ転がりながら迎えてくれました。(^^;)

 チャミはいつもは1日2回ぐらい外に出ているそうですが、最近は寒いせいか外に出てもすぐに帰ってくるとのこと。

 そして、ストーブの前でウトウトしているようです。

 チャミもやっぱり猫なんですねぇ・・・

 でも、しっかり相談にはのってもらいました。(^^)

 ではまた(^^)/


ニックネーム 店長中谷 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

遅くなりましたが・・

 こんばんは、お久しぶりの、札幌のペットシッターの中谷です。(^o^)

 遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 年末年始の札幌は、予想とはうって変わり、結構穏やかないい天気の日が多く、移動も大変な時期だったので、非常にラッキーでした。(^^)

 

  gantan.jpg

 元旦の日の朝の、ある札幌の幹線道路で信号待ちをしている時の写真です。

 道路は乾いているうえに、車が一台もいません。

 ここで信号待ちをしていて車を一台も見なかったのは初めてでした。^^;

 まあ、そんなこんなで、私は年末年始もせわしなく動いておりましたが、皆さんゆっくりできましたでしょうか?

 年末年始を避けて、これから旅行にでも行こうという方。

 留守中のペットのお世話は、ペット・ステーションにお任せ下さい。

 と言うことで、今年最初の宣伝でした。(^^;)

 ではまた。(^^)/

 

 

 

 


ニックネーム 店長中谷 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする